豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

車のタイヤに空気を入れるためだけにガソリンスタンドに行くのは億劫だからAmazonで足踏み式の空気入れを注文した話。

公私共に車の移動が多くなったので、タイヤの空気を入れる頻度が増えました。

なんですが、記事のタイトル通り、タイヤの空気を入れるためだけにガソリンスタンドに寄るのが億劫になってきました。

セルフスタンドなら店員さんと会話しなくても良いと思ってましたが、そうなると今度は空気入れがどこにあるのか良く分からなくて、結局店員さんを探して訊いてみたりと別のことで面倒臭くなるんです。

ならばと自分で空気入れ買ったろと思い、近くのホームセンターに行くと、昔から良く見るタイプの空気入れと小型の足踏み式のしかありませんでした。あれでも空気は入れられますが、一回の動きで入れられる空気の量が少なくて、多く漕がないといけないので疲れます。

なので、少し大きめの足踏み式の空気入れをAmazonで注文しました。その空気入れはシリンダーが2個なので少し大きめのサイズですが、一回の動きでより多くの空気を入れられると評判の良い物らしいです。

来るのが待ち遠しいです。