豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

AbemaTVとUQモバイルの料金プラン。

AbemaTVって観たこと無いんで、試しにダウンロードしましたが、視聴だけなら会員登録とかしなくても良いんですね。

UQモバイルの節約モードの通信速度でも画質を最低に落とせば、何とか観れます。

それでも数分に1、2回ほど映像は途切れますが、もしかしたらデータ容量無制限のプランならスムーズに観られるかもしれません。

と言っても、UQモバイルの規約によると、データ容量無制限の料金プランは通信速度が遅めですが、それでも速度制限中よりも3倍ほど速いです。

しかし、このプランは契約の条件が厳しいのが問題点です。ひょっとしたらUQモバイルの泣きどころなのかもしれないですね。

このプランは、無制限プランから普通の料金プラン、いわゆる契約ギガ数を指定する一般的な料金プランへの変更は出来ても、一般的な料金プランから無制限プランへの変更は受け付けていないんです。

つまり、原則は新規での契約でしか、手続きが出来ないプランなんです。

更に、新しくスマホ本体をUQモバイルで買おうとしても、このプランだとスマホ本体の割引きは一切ありません。

それでもデータ容量無制限のプランを安く契約するなら、スマホ本体はあらかじめ中古スマホを買っておくか、今使ってるスマホで賄うのが良さそうです。