豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

スマホ変えました。

スマホの契約会社を変えました。

UQモバイルにしましたよ。

交換したばかりのスマホを使おうとしたんですが、対応しなかったのでスマホ本体も新しく購入しました。

ネットで調べると大丈夫だという声を聞いてましたが、私のは例外のようでした。
(Xperia Z3 SOL26です)

無料と言っても2年間使いつづけるのが条件ですが、そこは問題ありません。

UQモバイルは基本料金が安くて良いですね。私は大容量の高速データ通信をあまりしませんが、データ容量を使いきって速度制限状態になっても、他のキャリアよりも通信速度が早いところが、機種変更を決めた一番の理由です。

それに、UQモバイルは高速、低速と好きなときに通信速度を選択出来て、低速状態なら契約した分のデータ消費はしないようになってます。

低速といっても、速度制限中よりは早いので、シンプルなニュースサイトなら閲覧にあまりイライラしません。

なんですが、このスマホAndroidバージョンが古くて自分で更新しないといけないんですが…

私の契約した店舗はWi-Fiの設備が無いので、自分のデータ容量で対処しました。

3ギガの契約ですが、Androidバージョンとスマホのシステム、ぷちぐるのデータのダウンロードで2・5ギガ使いました。

もうあと0・5ギガしかありません(笑)

全然問題ありませんが、スマホのユーザー辞書を自分の使いやすいようにカスタマイズしないといけないので、しばらくは文章書くの、億劫になりそうです。