豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

財布。

春に財布を買い換えると縁起が良いらしいです。
由来や根拠は知りませんが、そうなのでしょう。

縁起を担がない私ですが財布を新調しました。
新調した理由は急に破れたから。

元々高い財布では無いですし、応急処置なのでしばらくはダイソーので十分だと思い、昨日の用事の帰りに買ってきました。
(私は税込み324円の長財布を買いました)

ですが、ダイソーの財布って昔と比べてデザイン変わりましたね。実は買う時、思ってたより結構デザインが良いと感じ、選ぶのに時間かかりました。

買った後で気になったのでネットでダイソーの財布を検索してみると、概ね好印象の記事を見かけます。

昔のダイソーの財布は遠目で見ても100円だと分かるほど布地がテッカテカに輝き、怪しい露店でも売ってないようなクソデザインと財布からはみ出るほど雑につけられた接着剤が臭くて嫌いでした。

応急処置的な感じで探してたんですが、思ってたよりデザインが良く、迷ってる内に使いにくいのも嫌だなと考えるようになり、少し吟味しました。

その新しい財布ですが、カードを入れる幅がきつくて入れにくいです。そこはやはりダイソーでしょうが特に気にしてません。

応急処置で買ったつもりでしたが、これだけ良ければちゃんとした財布を買うまでの繋ぎというより、普通に使えます。思ってたより良い買い物でした。