豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

タッチタイピング。

少し前に左手をケガしまいました。

今はもう痛くないですが、左手に重い感覚のような違和感があるので、リハビリとトレーニングのついでにタッチタイピングを練習の始めました。

パソコンは持ってますが、DVDを観たり、簡単な記帳や計算、CDのデータ管理ぐらいでタイピング出来なくても全く困ってませんでした。今までタイピングは人差し指のみでやってました(苦笑)

タッチタイピングの練習はケガが治った直後から始めました。元々不器用なので習得に時間はかかると思ってましたが、2週間ほど毎日5分ぐらいでも続けてるとキーボードを見なくても打てるようになりました。

まだ遅いんですが、人差し指でやるよりはるかに速いですね。もっと前からやれば良かったです。