豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

車選び。

車を手放してそろそろ1ヶ月になります。

田舎なので車が無いと不便ですが、今は車が必要なことは後回しに出来るので、あまり困ってません。

しかし、このままというわけにはいきません。ですが、私に合った車が中々見つかりません。

最初に乗った自動車はおさがりだったので、好みとか自分の用途に合ってなかったんですが良い車でした。

今度は、初めて自分で車を探しているので、時間を見つけては好みの車を探しに行ってます。

車を探しに行く度に浮き足立つと言いますか、何か気持ちがソワソワしますね。

実はうちの近所に中古車屋さんがあったのでアテにしてたんですが、私の廃車と同じ頃に廃業してしまいました(笑)

田舎だと良い車はすぐに買われてしまうので、競争なんですよね…