豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

追い打ち。

ここ2週間体調悪くてですね、しんどいんですが追い打ちをかけるような話が飛んできました。

先日、修理に出してた車の修理の進捗状況で整備工場から連絡がありました。

私の車は軽自動車ですが、古いし、あまり出回っていない機種でして、部品交換を伴う修理をすると廃車や中古車を取り寄せての修理になってしまいます。その為、修理に出す度に肝が冷える思いを何度もしたのです。

昼間、整備工場から告げられたのは
修理のコスパが合ってない。
という事でした。修理をすることよりも、中古車販売で買う方が安くつくとの判定でした。

今までの修理は部品交換がたまたま安かったり、整備工場が別の車で修理するために買い取ってた車と適合してたので、修理代で困ったことは無かったですが、今回ばかりは大がかりな修理なだけに修理を諦めました。

ハイパー田舎なので、車が無いのは困ります。新しい車を探さないといけませんね…