豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

心情。

どうなってしまうのか見通しがつかなくて
これから先をどう生きるか不安ばかりが募る
のんびりと気持ちに余裕なんか持てないけど
国とかの生まれや育ちのせいにはしたくない
もう少しくらい私にも何か出来るはず
悪態はつきたくないし
口先だけの人間にはなりたくない
場数を踏んだふりして達観してるつもりも嫌だし
カッコいいルックスでも無かったし
利口な生き方を選べるほど器用じゃない

運も悪くて、無い無いづくしの私
挫折ばかりの半生だったけど、残りの人生を
律して、穏やかな気持ちで過ごしたい