豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

カインズのアイスまくら。

昔、カインズのアイスまくらを買ったんですが、暑苦しい夜に使うと冷たさが三時間ぐらいしか持たないので、予備の分を買ってローテーションで使おうと思い、予備のアイスまくらを買いにいくと改良されていてデザインも変わってました。

↑ここまでは3年前の話です。

あれから改良したというアイスまくらですが、今の私の冷凍庫には一番最初に買った旧型のアイスまくらだけが残ってます。

改良したというアイスまくらは確かに長持ちして4時間近く冷えるんですが、2年程使うと今度は破れて、中身が漏れだしてしまうんです。

新しいアイスまくらは3年の間に6個買いましたが、3年間使えたのはひとつもありませんでした。明らかに耐久性が下がってます。

単価が多少高くても、旧式のアイスまくらを再版してくれませんかね?髪の毛がジェルだらけになると落とすの大変なので新型はもう買いたくないんです。