豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

黒豆腐。

町議と秘書の二足のわらじを履こうとしてた方が、「報道のせい」とも受け取れる旨を告げ、秘書を辞職したそうです。

私にはミュージカルの才能が全く無いので、ミュージカル批難なんて高等技術は出来ませんが

超下手くそな詩を書きました。題は
「釣竿を捨てた。わらじなら履きこなしてた。」

釣竿は一竿

近くの川と遠くの川

一竿でも同時に釣りが出来ると思い

川に行かず誰もいないところで竿を投げた

何も釣れなくて皆に笑われたが釣れると思った

今でも釣れると思う

でも人は笑うことをやめない

私は釣竿を捨てた