豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

迷惑メールを真面目にツッコむ。

スマホの迷惑メール設定を厳しく制限しているので、滅多に迷惑メールが来ることはないんですが、来ない分だけに迷惑メールが来るとイラッとします。

ついさっき「権利の消滅確認」と書かれたメールが届きました。

開くことなく、捨てましたが新手の迷惑メールのようです。

ネットで検索するとどうやら私以外にも届いてるようで、同じ手口と内容の迷惑メールのことを書いてる人がいました。

そもそも権利の消滅確認っておかしいです。

消滅することを確認したいのか?
それとも消滅したことを確認したいのか?
その上、本人に確認を伺う様子もありません。

ざっくりしすぎて、定義と意図が曖昧なんです。

しかも、それを証書のような紙での確認ではなく、電子メールで権利の確認するなんて証明する根拠として弱すぎるでしょう。

それに私には権利というものは無縁で、若い時に家族間のトラブルを避けるために全ての権利を放棄しました。

私には消滅するような権利なんて
何ひとつ残ってません。
おかげで私は家族からすでに死人扱いです(笑)