豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

いとこの嫁さん。

いとこの家で他愛のない雑談をしてきました。

いとこは新婚で、嫁さんの気遣いが優しいです。

何も言わなくても新しい飲み物を持ってきたり、「買い置きですが」と一言添えてお菓子を差し出したりと至れり尽くせりです。

私が席を立つと、「トイレは左です」と教えてくれました。私は「ありがとう。大丈夫です。」とトイレに行きました。

いとこの家はリフォームしてましたが、前の家と間取りが一緒でした。いとこの嫁さんは前の家の間取りを知りません。

いとこが住む前は私達が住んでいたので
どこに何があるのか知ってました。

私達は両親が離婚した時に家を出ました。父は離婚直後にいとこに家を譲りましたが、いとこは結婚を期に家をリフォームしたのです。

私がトイレから戻るといとこが一連の話を嫁さんに話したようで気まずそうにしてました。

一番気まずそうなのはたまたま来ていた父ですが。

私は、原因は両親にあるので気にしなくても良いですと告げて帰りました。

つーか、父は何しに来てたんだろう?
訊くのも何か嫌だなーっ。