豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

黒豆腐。

最近、都民ファーストの会に便乗した
◯◯ファーストの会、増えましたね。

露骨すぎて呆れる方もいるでしょうが、それよりも、これだともしもその◯◯ファーストの会が何らかのトラブルを起こすと都民ファーストの会までが泥を被りそうです。

もしかして、◯◯ファーストの会が乱立しているのは、全国で一斉に立ち上げてポンコツな政治手腕を見せつけることで都政へのダメージを与えたい自民党が編み出した新しいイメージ戦略?ネガティブキャンペーン?…のわけ無いですね。今、政治全体がポンコツですし。

ただ紛らわしいのは事実で「ファースト」のベクトルがどこに向いてるのかハッキリしてほしいので

自分ファーストの会か◯◯ファシストの会

のどっちかに改めてもらえませんかね?

思想や大義も大して無さそうだから
パンストの会とかトーストの会でも
十分、事足りますよ。