豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

ドライバー使いにくい。

ドライバーと言ってもゴルフではなく、工具のドライバーの方なんですが使いにくいです。

理由はドライバーでは無く、私にあります。

私は元々左利きで右利きに強制しました。今ではほとんど左利きの感覚は無いんてすが、工具の扱いや一部のスポーツでは左手の方がしっくりします。

ですが、ドライバーだけが利き手をこじらせています。

ネジを閉めるときは左利きで、緩めるときは右利きの感覚になるので、その度に利き手を合わせても、力を入れやすい方向とネジの回転方向が逆方向になるので、どのみち使いにくいという不便さが出ます。

これだけは矯正出来ませんでした。
もう諦めました(笑)

ちなみにドライバー繋がりでゴルフの方は私の友達全員やってますが、私はやってません。スポーツ全般苦手ですし、何より金銭的に全く余裕が無いですね。