豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

偏食。

私は好き嫌いは多い方だと思います。
でも、私の兄弟は私以上に偏食です。

兄→私の好物全て嫌い
(育った家が他の兄弟と違うため
食べ物の好みが全部違う)

弟→チョコとコーラのみ
(チョコが無かったら絶食する程の超偏食。
何度か栄養失調で倒れたことも)

私以上の極端な偏食なんですが、私と違って兄弟は健常者です。

あと、親戚も偏食が多いです。2日に1食だけとか、もっと凄いのは和食が完全にダメで、見るのも嫌だからと外国に永住した人もいます。

こんな調子なので、給食や修学旅行では良くイジられました。私はまだマシですが、兄弟や親戚の学生時代は給食が食べられなくて学校で良く叱られたと言ってました。