豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

共謀罪。

共謀罪って施行したみたいですが、
取り締まりの対象の定義があいまいですね。

取り締まる側からしたら、難癖つけて逮捕できそうなので諸手を挙げて喜んでいそうですね。私としては大歓迎です。

是非とも警察などの暴力装置にはヒアリを含めた外来種を取り締まってほしいですね。

もっとも、外来種に言葉が通じるとかツッコんでも問題は無いです。元々、共謀罪なんて、建設的な議論なんかせずに通した法令なので、お互い様です。

[暴力装置の補足]
暴力装置と聞くと物騒ですが、暴力装置とは、(これからも含めて)犯罪を行う人から暴力の手段(武器とか)を没収・管理する組織で、暴力を振るう組織ではありません。管理する側のことです。ややこしい言葉です。