豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

沈黙は金。

芸能界でお互いの醜聞をさらけ出すのは
テレビやゴシップ好きには
良いのかもしれませんが

今度のは少しやり過ぎの感じがします。

あまり芸能界に良いイメージを持たない私は、テレビ的にはおいしくない、終始お互い無言のまま離婚した夫婦に好感が持てます。

例えば、もしも再婚すると、離婚した時に何も言わなかった分、元相手や子供の事、将来など見据えて配慮していたんだと、大人だなと感心するのです。

私の両親は別に芸能人ではありませんが、両親が離婚する時、お互いの親戚を巻き込んで、最終的には醜聞をさらけ出したまま離婚しました。

田舎なので、噂はあっという間に広がり、住みづらくなり、私達は一家離散しました。離婚して20年以上経ちましたが、今でも私のところに悪口を言ってくる親戚もいます。

安直な結婚と醜態を晒しながらの離婚は
みっともないです。