豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

父とガソリン。

私の父のガソリンの使い方は特殊です。
危険なので、マネしないで下さい。

私が子供の頃ですが、裏山から庭まで竹が生えてきたとき、後々に家まで竹が生えてくると困るからと父は切った竹の中にガソリンを注いで放置しました。

1週間ほど経つと、ガソリンを注がれた竹は枯れてしまいました。

父曰く、「市販の除草剤では竹は枯らせられないが、ガソリンで枯らせることが出来る」との事。

ある時は、父が放置していた古タイヤなどの粗大ゴミの中に溜まった水にボウフラが大量に発生したことがあり、父は溜まった水にガソリンを水滴入れました。

次の日にはボウフラは全滅してました。

おばあちゃんの知恵袋みたいなものらしいのですが、ワイルド過ぎます。

※念のためにもう一度。
ガソリンは火事になる危険があるので、絶対にマネしないで下さい。