豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

父の日。

昔、父の日に、父に電気カミソリをプレゼントをしたことがありました。

しかし、父も私ほどでは無いですが、かなりの機械音痴。

父は電気カミソリのスイッチが分からなくて、適当に握りながらスイッチを探ったら

バキッ!っと音をたてて電気カミソリを握り潰してしまいました。

今は大分年を取ったおじいちゃんなので、そういうことは無くなりましたが、昔は父の力加減を考えなくて失敗したのを良く見てきました。

今では父の日に何もあげなくなりました。

父の彼女が嫉妬するからです。今まで父の日に渡した物は全て彼女に捨てられたことを知ってからはあげなくなりました。

何か面倒な生き物ですね。