豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

タバコを変えてみた。

とは言っても私はタバコを吸わないので、私ではなく、家族の話です。

最近、私の家族は禁煙どころか、明らかにタバコを吸う本数が増えてきました。一応、口では禁煙するとは言ってますが、今は特に何もしてません。

以前、禁煙外来に行くだけ行って、お医者さんに
悪口を浴びせるだけ浴びせ、
無能と罵って帰って来た
事はありました。
治療方針で揉めるならまだしも、何がしたかったの?と思いました。
病院の待合室でタバコ吸いながら待ってたら
周りに注意されるのは当たり前ですが、
それを逆ギレしたのが原因です。

煙だけは少ない方が良いと思ったのか、最近、タバコ屋で「メビウスの煙の少ないやつ」と言って買ってきました。

しかし、私の家族はタバコを吸う時は必ず窓を閉めきって吸うので、結果としては変化無く、単に煙たいだけでした。
理由を聞いても「お前の気のせい」だと言ってます。

結局、私がイライラするだけです。
現に今、イライラしてて全く眠れません。