読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

趣味のブログ、はじめました。

私は前に「趣味の将棋のことは書かない」と書きました。

方針なんか、あってないような
グタグタなブログですが、方向性をあれこれと幾つも決めて書くと完全に自分自身を見失いそうだったので、書かないと決めたのですが…


新しくブログ作れば良いんじゃね?


今頃気付き、趣味の将棋を書くことにしました。

趣味のブログの最初は、将棋に関心のある方や興味はあるけど将棋のルールを全く知らない方へ焦点を合わせていくつもりでして
私が将棋を始めたきっかけ
私の将棋に関する失敗談などを
書いていく予定です。

将棋を始めてみたい方や
将棋に興味のある方は是非
私の趣味のブログ見てください。
ブログ名は↓

将棋ノート(将棋初級者奮闘記)
よろしくお願いします。