読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

タグ断念→少し前進。

このブログはスマホから書いていまして、スマホからだと文章の加工などの編集が凄く面倒なんです。(Proにアップグレードすれば機能の拡大により少し楽に編集出来るようです)
さらに元々の不器用さも重なり、文字の強調すらままならなかったので、諦めていたのですが…


せめて、文字の強調や色ぐらいは変えたいなと思い、空いた時間に調べている内にHTMLっていうんですかね?
良く分からないまま、今朝から幾つか試していましたが、簡単なものなら何とか私にも使えそうです。


それと調べている内にやはりパソコンで編集した方が楽だと改めて分かったのですが、私の家はネット回線繋いでいない(諸事情で繋げられない)ので、少し残念です…


私のパソコンは、昔買ったCDや写真などのバックアップ代わりや負荷の少ない軽作業を前提で買った低スペックパソコンで、テザリングするとネットを立ち上げようとパソコンが頑張ってしまい、ネットを立ち上がるまでに時間かかる上に、その間は他の機能が全く使えず、動かなくなるので困ったものです。
ですが、買い換えるつもりは無いので、しばらくはこのままでいくつもりです。


私がHTMLのことを調べたブログがありますので、お礼を兼ねて、ここに張り付けておきます。
paiza開発日誌さんです。

paiza開発日誌さん、ありがとうございました。