豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

今日の名曲。

気まぐれで取り上げる今日の名曲は
私の一番好きなアニメ、重戦機エルガイムの主題歌「エルガイム-Time for L-GAIM-」です。

アニメが好きじゃない方にも曲のほうは聴いてみてください。

おすすめの理由は豪華な作詞家と作曲家の起用です。

作詞は様々な方に提供している売野雅勇さん。
(チェッカーズが有名ですね)
作曲はあの有名な筒美京平さんです。
(取り上げるとキリがないので調べてみてください)

私の友達にアニメ好きがほとんどいないので、アニメの話をしても寂しくなるだけなので私から話を振ったりしませんが、私の車でこの曲をかけると、友達からの評判はかなり良いです。ですが、その他のアニメソングが流れると音量落とされます(笑)