読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

細氷。

細氷とは空気中の水蒸気が昇華してできた小さな氷の結晶が降ることを指す言葉です。ダイヤモンドダストとか有名ですね。

実はこれ、アスペルガーの得意技なんです。
例えとはいえ、周りの空気を凍り付かせます。
一番失敗したかな?と失言したのはこれです。

「私は今まで幸せだと言う人にたくさん出会いましたが、幸せそうな人は未だに出会ってません。これ本当に幸せなんですか?」

どの場面で言ったかは内緒ですが、あの時はかなり怒られました。