読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

エゴサーチ。

ネットで色んなことを検索してる内に私のことを検索するとどうなるのか興味が湧いたので調べようと思いました。

その前に自分の名前をネットで検索することを何というのか名称が分からないので調べてみると「エゴサーチ」と出てきました。記事の名前をエゴサーチに決めました。

私は本名とブログのハンドルネームそれぞれを検索してみました。
まずはハンドルネームの「豆腐五段」で検索するとこのブログが出てきました。ハンドルネームが「豆腐」だけだと寂しいので特に考えずに五段をつけたのですが、それが上位に上がってきた理由のようです。

次に本名を検索すると何故か台湾のとある史跡が出てきました。史跡とはいっても観光地ではないようで台湾の観光ガイドには載ってませんでした。本名の部分一致ならまだしも完全一致だったので気になり詳しく調べたいところですが、中国語は全く分からないので断念しました。日本語変換とかしましたがダメでした。推測ですが中国語で私のフルネームはどうやら「○○村にあった○○跡地」と解釈できる様です。

私の予想してたオチはどちらも検索に上がらずに私の自意識過剰だと自嘲気味に終わるはずだったので中途半端なオチは一番困りますね。

ほうじ茶美味しい。