読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

芸人。

私はテンションの高い芸人が好きではありません。原因は私の後ろ向きな性格が一番の理由でしょうが、それを考慮しても面白くないのです。推測ですが、テレビ番組だと番組プロデューサーと構成作家の意向で番組の方向性が決まるので、それが原因で芸人の良さをダメにしていると考えました。

なので芸人ライブのDVDを観てみました。芸人ライブなら単純にその芸人の実力が問われると考えたので観たのですが…テンションが高すぎるとダメですね、ついていけません。そもそも私はコントより漫才の方が好きで、その中でダイアンさんが好きです。

テンションが高すぎると、どうしても「面白い」より「頑張って」と応援になるんですよね。