豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

障害者と自動車教習所。

日頃から私のつかみどころの良く分からないブログを読んでいただき、ありがとうございます。

閲覧してくれる方が以前より増えてきたのですが、最近良く読んでもらえている記事は私が以前書いた教習所関連の記事です。今度、道路交通法の改正を控えているので気になった方が目を通してくれたのだと思いました。
「感謝と追記。」の記事でも書きましたが、私みたいに障害を持っていても教習所と二人三脚で頑張れば運転免許を取れるということを障害者や障害者の家族に知ってほしかったのです。
私の教習所での体験記は他の障害者や障害者の家族などに参考や自信になってくれたらと思い、当時を振り返りながら書いていました。拙くて読みづらいところもあったと思いますが、書いて良かったと改めて実感しています。重ねてお礼を申し上げます。

※反省と謝罪
教習所の話をもう一度読み直すと誤字脱字だらけでした。「自転車の免許」とか笑えない誤字もありましたので修正しました。申し訳ありませんでした。