読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

面白い話。

友達の家で友達から「何か面白い話無いの?」といきなりフラれても急には出ないので困ります。しかしお茶目な神様はいるようで、そんな話をしていると友達の部屋のドアを激しく蹴る音がしました。それと

○○さん貸した金早く返せよっ!!!

と怒鳴りました。こんだけ暴れてますが友達の名前ではありません。人違いです。おっちょこちょいな人達です。ドアの覗き穴から見てみると、どう見てもあの業界の人でした。私は怖くなかったので人違いだと説明した方が良いと思い、ドアを開けました。彼らは開口一番「なんだ先客か?こっちが先に決まってるだろ?邪魔だ、どけ」と言ってきました。私自身も強面なので同業者に間違えられたようです。

どう話しても全く聞いてくれなかったので友達を彼らに見せると「人違いか…紛らわしい」と納得しましたが、あんだけ暴れておきながら詫びのひとつも無いので、少し懲らしめて返しました。同業者に間違えられた事を気にしていませんが、気持ち三割増しで懲らしめました。 ちなみに最後まで彼らは私を同業者だと思いこんでて誤解は解けませんでした。

友達から「おまえの方が怖いから」と言われましたが、強面は遺伝なので仕方ありません。