豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

テレビ。

テレビで良く観るのは時代劇にサスペンス、将棋番組で他には寝る前に観る深夜のニュースぐらいですかね。

最近盛り上がっているスポーツやオリンピックも興味ありません。嫌いじゃないけど、シドニーオリンピックの時の柔道の篠原信一さんとマスコミの温度差にうんざりしてスポーツ全般は観なくなりました。あの試合の判定は不可解ですが、それでも潔い篠原さんが素晴らしかったです。

私の中では今でも篠原さんは本物の柔道家であり、バラエティのイメージは全くありません。同じく小川直也さんも好きです。