豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

こじらせたオッサン。

友達から「腹減ったから飯食いに行こう、俺あんまり店知らんから、お前の好きな店で良いよ」と電話がきました。

おでん屋台の様な気軽に入れる雰囲気の割烹に行こうと言ったら「和食の気分じゃない」と反対され、CoCo壱は「俺のカレーの定義から離れている、あれは食べ物じゃない」ステーキ屋は「肉じゃないなー」ラーメン屋は「麺類嫌い」バイキングは「料理を選んで取るの面倒臭いし、店側は料理が多ければ客が満足してると勘違いしている」

(ワガママな)女子か!ってつっこんだら「まあ、俺のレベルが高いから理想が高いのは仕方無いな」と言われたので、友達に大外刈をかけて帰りました。オッサンを変にこじらせるとロクなことありません。