読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

揚げパン論争。

私の友達は年齢や出身地がバラバラですが特にケンカするような衝突などありませんでした。

しかし友達の一人が学校給食の話の中から、風邪で休んだ子の揚げパンをじゃんけんで取り合いした話をしたところ大ゲンカになりました。私と幼馴染みの学校の揚げパンはきな粉と砂糖がたっぷりかかっていました。別の友達は素揚げのみで何もかかってなく、また別の友達はきな粉のみと揚げパンのタイプが3つに分かれたのです。

友達は私達の給食の揚げパンを過保護揚げパンと罵りました。私達は財政破綻揚げパンと貧乏揚げパンと罵りました。

最大の友情のピンチでしたが、揚げパンに牛乳は必須という共通の意識からピンチを乗り越えました。