読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

癖。

予約投稿って便利ですね。話を本題に戻しますが、私の癖は何かを別な何かに例えることです。

例えば、前に石原良純さんの眉毛をブラックサンダーみたいで格好いいと書きましたがあんな感じです。振り返って考えると、どうでもいいような例えで誰一人得しませんね。自分で言っておきながら印象に残ってるのを幾つか。

ダウンタウンの松本さんの髪型きな粉かかった和菓子っぽいのに芸能界一、栗饅頭食べなさそうですね。浜田さんは顔のパーツのバランスがアレの割に楽屋でルマンドとか食べてそうです。
ファミコンディスクシステムのコマーシャルに出ていたタモリさんをライダーマンみたいだと友達に言ったら笑われました。当時はタモリさんと山本晋也さんとウルトラマン全般とライダーマンの区別が付かなかったです。
私は浮気、不倫しそうな人をさくらんぼに例えてます。二股(又)に分かれるいう揶揄でした。二股で収拾つかなそうな人はスベり芸人と例えてます。落ち着かない(オチつかない)が理由です。以前、さくらんぼと揶揄した某女子アナに不倫疑惑が起き、その後離婚しました。当たらなくても良いのにと思いました。今ではこの某女子アナをピーマンと呼んでます。理由は聞かないで下さい。


おやすみなさい。