豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

感謝と追記。

ブログはじめて約1ヶ月になりました。私は発達障害の当事者ですが、そういう発達障害の内容ばっかり書くのはしんみりしそうで嫌だったので、狂言回しの様な書き方になりました。こんな拙い内容見てくれるとは思ってなかったです。1ヶ月経ったらお礼の返事を書くつもりでしたが、今日は色々重なったので今ここでお礼を書くことにしました。

今日の「夢。」で100個目の記事を書きました。(この記事は102個目です)自分でも驚く謎ペースです。100個目記念ともうひとつ記念があります。本日、私のブログの閲覧数が100回目を突破しました。

本当にありがとうございます。
またお気軽に見てください。

つい2、3日前まで閲覧者は少なかったのですが、私の書いた「コンビニのおまけ」と「石原良純さん。」と「教習所。」関連の記事を見てくれる方が急上昇し、この運びとなりました。そこでここからは3つの記事の補足をここに記しておきます。

コンビニのおまけですが、作品名を書くと色々荒れそうなので名前を伏せて書かせてもらいました。ヒントは私の友達はアニメを全く観ない非オタクですが、あのファンの熱すぎる行動から作品名を当てました。

教習所関連は私自身が教習所通う時に気になった事をネットで調べた実体験がきっかけでした。実はブログ始めたときに既に教習所の体験談を書くことを決めていました。
理由は2つあります。
ネットで障害者が教習所に通う事を不安に思う当事者や親御さんのネット相談などの書き込みを見つけた事。
それと当事者本人が教習所通いした体験談を誰も書いていない事でした。
障害者本人とその親御さんに向けて参考にしてほしくて書かせてもらいました。ちなみに私は左の安全確認と進路変更や右折、左折時の距離感をよく間違えてました。そこを重点的に良く練習しました。
あと免許を取るならマニュアルにこだわる必要はありません。マニュアル関連の詳細は番外編3に記してあります。

石原良純さん。」ですが、なぜこんなにも見てくれるのか良くわかりません。ブログ始めて最大の謎です。ブラックサンダー効果ですかね?補足の書きようも無いので困ってます。