豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

好きなスイーツ。

甘党なので、好きなスイーツを書いてみた。和菓子も好きだけど洋菓子の方が好きでして、特に好きなスイーツが3つあり、一番を決められないものばかりです。

「ティラミス」
子供の頃にブームがきたんですが当時は見向きもしませんでした。コンビニで買えるようになってから好きになったスイーツです。

「シュークリーム」
今ではどこでも買えるシュークリームですが、一番印象に残ってるのはヒロタのシュークリームです。今はネットで取り寄せることもできます。私が子供の頃、親戚の叔母さんが良く買ってきたのを覚えています。

ザッハトルテ
学生時代の先輩から教えてもらったケーキ屋さんで初めて見たケーキです。そのケーキ屋さんはもう閉めてしまいましたが、あの味は今でもはっきりと覚えています。

私は食べ方が分からないような凝った本格派スイーツは苦手で、コンビニやスーパーで買える手軽なスイーツが好きです。皆さんはどんなスイーツが好きですか?