豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

納得いかない。

友達と居酒屋で飲んで、友達から天然と言われました。今まで何度天然と言われたのか数えてませんが、今回も納得いかないです。

最初のオーダーで私は「ハイボールとティラミスと焼おにぎりをください」と頼んだ際、友達から「最初にスイーツは無いなー」と言われたので私は「最初だけじゃなくて口直しに食べるスイーツも、ちゃんとシメに食べるスイーツを考えてるよ」と返すと

「いやだからそこが天然だから、着地点違うし、それに強面のスイーツ好きとかさらに天然の上乗せだからね」

と言われました。

後で強面と天然を足して
強面天然(こわもてんねん)と
呼ばれましたが、上手くないし面白くないです。

何より納得いかないのは私が強面だからか、頼んだスイーツをことごとく友達のところに置かれた事です。一言どちらの方の注文ですか?とか言えば良いのに最初から消去法で私が外されてるのはちょっとと思いました。


おやすみなさい。