読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

心霊体験後日談。

あの日、何一つ心霊現象に出会わなかったAは「俺の霊感に反応しなかったから、あの山は心霊スポットでは無かった、ガセだった」と結論付けました。

私を含めた友達全員は改めてAを手前勝手でポジティブな奴だと思いました。お仕置きを兼ねた心霊体験は無駄に終わったとその時は思いました。

元々Aはご都合主義で、誰一人得しない自慢したりするので周りからの信用はありませんでした。一連の流れで気付いた方もいると思いますが、Aは私達と友達だと思ってますが、私達は友達だと思ってません。Aには友達は一人もいません。山に行った際も二台の車のうち、一台はAはひとりぼっちでした。

その後、トラブルを起こし続けて完全に信用を無くしたAは、今では音信不通で、どうしてるか分かりません。

私としては、あの山の出来事よりAの存在の方が怪現象です。


おやすみなさい。