豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

霊感自慢。

私は心霊現象や超常現象の話題が苦手です。友達は全員好きな方ですが私含めて全員、霊感は無く心霊体験は全くありません。

私が若い頃の話です。

学生時代からの友達の中に霊感があると自慢する人がいました(仮名Aとします)私含めて誰も信じませんでした。理由は後日談に後述します。悔しかったのか自称霊感のあるAは私達と一緒に有名な心霊スポットへ行こうと誘われました。

私と友達は一度痛い目にあった方が良いんじゃないかと行くことに賛成と意見が一致。Aのお仕置きを兼ねて心霊スポットへ向かいました。