読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

歯医者。

歯医者の帰り道、近くのベンチに座ってるおじさんに痰を吐き捨てられました。狙ってたかのようなタイミングでした。吐き捨てた痰は私よりベンチの近くを歩いてた人に直撃。

最初、私に吐き捨てられたと思ってベンチに振り返ると既に殴り合いが起き、慌てて仲裁へ。

「すみませんでした。」すんなり落ち着く二人。簡単に落ち着くんだと思いつつ私は一息つきましょうとベンチの隣にある自販機へ促し、缶コーヒーを飲もうとした時、麻酔がまだ効いててコーヒーをダラダラこぼす私。

予想しない事に
吹きこぼし笑う、三人。