豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

変えたついでに由来も書いてみた。

ブログ名が「豆腐のブログ」だと豆腐屋さんのブログか豆腐料理のブログか紛らわしいので名前を変えたいけど意外と気に入ってまして、それにアイデアも思い付かなかったので少しブログ名と説明文を変えてみました。

そもそも名前を「豆腐」にした理由は、ニュースを見ていると内容が偏っていたり、少ない情報量の割に凝り固まってる感じからくる重苦しい閉塞感の社会全体の風潮から、私はアスペルガーらしく掴み所の良く分からない感じでいこうと柔らかいイメージの豆腐から付けたのと、私は嫌いな話題は絶対書かないという固い意志に対して皮肉と自嘲の意味もあります。


おやすみなさい。