読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

運転免許(公安委員会)。

教習所卒業した次の日に公安委員会で学科試験を受けました。混雑を予想して朝6時に公安委員会に到着。すでに10人くらい居たのは驚きました。その中に教習所の技能試験の時に私と一緒の組み合わせになり、一緒に教習所を卒業した人も居ました。

その後、他に一緒に教習所を卒業した方をもう一人見つけ3人で合格しようと話し、試験を受けました。

試験後、公安委員会にあるモニターに合格者のみ番号が出るのですが私も含め3人とも合格しました。

免許証が貰えるのは昼過ぎと聞いて、一旦外食し、その後で免許証を貰いました。

私は原付を10年以上運転していて無事故無違反でゴールド免許でした。なので自動車免許もゴールドになりました。

しかし感動や達成感はありません。
発達障害が原因なのでしょうが
これらの感覚は私にはありません。
こんな時どんな顔をすればいいのか分からないのです。
健常者の方が羨ましいです。
嫌味ではありません。


おやすみなさい。