豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

専売特許(ざっくり結論)。

発達障害から起こる
「相手の言葉を額面通りに受けとめてしまう」
話からマスメディアと大衆の情報に対しての姿勢を書いてきましたが

本題は「ネットの書き込み、マスメディアも含めてまるで私と同じ発達障害者が書いた様な雑なニュースが増えたな」の一言で済むつもりでした。
しかし、これだと私の意志や思考がかなり省かれてる分、稚拙だと思ったのでダラダラ考察しながら書いたら、あんな感じになったのです。

これも発達障害あるあるの
「良く話が脱線する事」です。
自分自身でも分かってるのですが、別の作業しながら頭の中の情報を整理すると余計長くなったり脱線するのです。これもまた発達障害

「専売特許」です。