読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

ファミコン事件簿。

子供の頃、一度だけファミコン絡みでトラブルがありました。貸したまま返ってこない「借りパク」というやつです。
しかし、私の場合ちょっと違います。

学校から家に帰ってきたら、ドラクエⅢが無くなってました。その場にいた弟に訊くと「さっきまで俺の友達いたけど、友達が勝手に持っていったかもしれない」
それを訊いた直後に激昂した私は弟に胴廻し回転蹴りを決め、弟の友達の家に行きました。

私が弟の友達の家に着いたとき、すでに事件が起きてました。私の激昂ぶりに友達の心配をした弟が友達に電話をしたのですが、それを聞いて慌てた友達はその時遊んでたドラクエⅢを返すために片付けようとして


一緒に置いていたオレンジジュースを倒してジュースがファミコンに直撃、漏電しファミコンもろとも私のドラクエⅢは再起不能になりました。
それだけでは済まず、漏電した際ボヤまで起き、友達の家に入ってはじめにした事は消火作業でした。

その時は流石に怒るに怒れなかったですが、数日後、懲りてなかったのか弟の友達から「俺もファミコンダメになったし、おあいこだな」と満面の笑顔で言われたので(自主規制)しました。

ドラクエⅢは後日、ちゃんと弁償してもらいました。