豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

ファミコンの話(バンダイ編)。

バンダイは原作マンガやアニメなどのキャラクター物のゲーム化が多く、完成度はともかく(笑)全体的に難易度が高いソフトが多かったと思います。

私はアクションやシューティングなどの操作の忙しいゲームは苦手で、あまりバンダイのソフトは遊んだ記憶がありません。その中で覚えてるのが、キン肉マンの「マッスルタッグマッチ」です。
当時、私の周りには2周クリアすると隠しボスが乱入するというデマが広まってて、デマだと気付いたとき、この怒りをどこにぶつければ良いのかと思いました(笑)