読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

声優の考察(結論)。

何の前兆も無く声優の考察をしましたが、最初に私の周りに養成所通いの声優志望が2人いると書きましたが

実はそのうちの一人は
もう養成所を出て役者として活動しています。声優事務所のオーディションに落ちた彼は「落ちて気づいた。声優だけにこだわっていたのかもしれない。演じる事の想い、楽しさを忘れてしまってた。これからは納得するまで役者を続けたい、もう後悔したくないから」との事。

彼だけに限らず
私から声優志望の方に言えるのは
「頑張ってください」の一言です。

浅慮の私にはどのくらい頑張っているか想像つかないですが、声優の世界は環境や才能が恵まれていても、どうにもならない事もある様です。
一人一人の努力や熱意に対し、正確に伝えられるだけの「説得力」があればと思うのですが、それを真摯に表現出来ない私の力量の無さが恥ずかしいです。