読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

私の記憶力(辛口)。

今から16年前、友達と一緒に入った喫茶店で涼んでいたら、隣のテーブルにとある女優さんが座ってました。

昔からその女優さんが出てる時代劇が好きで観てました。子供の頃は話が難しく内容はあまり覚えてなかったですが、女優さんの顔は何となく覚えてたので、勇気を出して話しかけると少しお話をしてくれたのですが…

やってしまいました。
人違いでした。
私がKさんだと思って話しかけたのは、同じく女優のIさんでした。

それでもIさんは怒る事無く
気さくに話してくれました。
鬼平犯科帳にはレギュラー放送時、ゲストで何回か出ていたとフォローまで受けました。

この時、人違いするだけでは無く
色々やらかしてしまったのですが
恥ずかしくて書けません(笑)
それでもIさんは「天然なのね」と笑って許してくれました。

あの時は
本当にすみませんでした。