読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

従兄弟とゲームの話(本当に完結編)。

ゲームから離れた従兄弟ですが、あれから従兄弟は結婚し、今では家族一人一台3DSを持つまでになりました。

きっかけは従兄弟に子供が生まれ、子供達がポケモンで遊ぶ様になった頃。

幼い末っ子がまだゲームを把握してなくて苦戦してるのを手助けしようとしましたが、操作が苦手なので助けられず、それが悔しくて必死に操作方法を覚えた様です。

それから末っ子が寝た後にこっそりレベル上げするのが楽しみだったのですが、ある日レベルを上げるためにうっかりストーリーを進めてしまい、バレてしまいました。

怒られるかと思いきや子供達から「お父さんも一緒にやろう」と言われ、嬉しくてすぐに自分の分を買ってきてポケモンを始めたのです。

現在の従兄弟は単身赴任中で家族と簡単に会えなくなりましたが、ポケモンが繋げてくれていると語っていました。