読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

従兄弟とファミコンの話(完結編)。

数ヶ月後、従兄弟は一人でも三國志を遊べる程に操作出来る様になりました。

きっかけは従兄弟と友達の分業制を採用し暫く経つと、友達も戦略の方針を主張する様になり、意見が分かれると友達も詳しいので意見をまとめるのが難しくなり「見解の不一致」という理由で解散しました。

それから、友達から操作が苦手だと知ってる上でファミコン三國志の話を振られる様になり、凄く悔しかったらしく必死?に覚えた様です。

その後の従兄弟はスーパーファミコン発売後に出たスーパー三國志で遊ぼうと買おうとしましたが、コントローラーのボタンの数の多さに心を完全に折られてしまい、従兄弟の三國志は幕を閉じました。

あの様子だと従兄弟はもう二度とゲームしないんだろうなとあの当時は思ってました。