豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

従兄弟とファミコンの話(前編)。

子供の頃、大学生の従兄弟から「ゲームを買ったんだけど遊べなくて、原因が分からないから見に来てよ」と呼び出されました。

従兄弟は元々ゲームをやりません。ですが、大学で知り合った三國志が好きな友達の影響を受け、ファミコン三國志(コーエー)を一緒に買ってきたらしいのですが…

従兄弟が買ってきたのはPCエンジン本体とファミコンソフトの三國志でした。
今では本体とソフトが違うと店員から訪ねられますが、当時は全く知識が無い店員もいましたし、そもそも確認しない事はそれほど珍しい事ではありませんでした。

従兄弟はどうしても遊びたかった様で、その後一緒に店に行き、ファミコン本体を買いました。