豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

ファミコンの話。

当時のファミコン人気は絶大で、ファミコンを持ってると大して親しくもないクラスメイトでもファミコンしたくて遊びに来たものでした。
私も子供の頃に両親からファミコンを買ってもらいました。ですが、ファミコン目当てに遊びに来た子は誰一人いませんでした。

私の場合、買ってもらったのは本体だけで、ソフトは1本も持ってませんでした。その上、買ってもらった次の日には完全に忘れていて、思い出したのはそれから4年後でした。

※両親はゲームに詳しくなく、ファミコン本体だけで遊ぶものだと思ってたそうです。