豆腐のブログ(プロの発達障害者です)

アスペルガー当事者です。発達障害と全く関係無い話題から当事者の観点まで「ざっくり」書くつもりです。

喘息とタバコ。

真夜中に突然喘息の発作が起きました。

子供の頃は喘息になったことは一回もなく、大人になってから喘息の発作が起きるようになりました。

理由は兄弟がタバコを吸うようになったので、負担が増えたからです。

発作は辛いですが年に2、3回ぐらいしか出ないので忘れた頃に来るんです。

症状自体はいつも軽いので通院や薬なんか無くても、録り溜めしてたアニメを観てると気が逸れて楽になります。それぐらい軽いです。

でも、真夜中の発作は睡眠時間は減るので、やっぱり喘息は嫌です。

うちの家系は父方も母方も全員喫煙者でかなり珍しいと思います。なので、ニュースで喫煙者が減ったと聞いても実感は全くありません。

24時間テレビ。

今年はマラソンランナーが当日発表らしいですね。

そういう体で実際は水面下で決まってるのか本当のところはどうか分かりませんが、誰に決まるのか気になります。
番組自体は興味ないので一回も観たこと無いんですが。

3854円。

3854円。なんの金額かというと、私がスーパーで買い物する金額の平均値です。

毎回同じ物を買うので平均値というより、ほぼ同じ金額だったりすることもあります。

冷蔵庫に入ってる物まで買ってくると目も当てられないので、一応確認してから買いますが

食材をいつも同じ分だけ使って調理をして
同じ分だけ消費するので
結局また同じ物を買ってくるのです

その上、私は毎食同じ物を食べても「飽きる」ことはありません。食に関心が無いとかでは無く、発達障害特有の感覚だと思います。

トマトジュース。

トマトジュースはあまり好きでは無いんですが、最近トマトジュースを少し高いのに替えました。

いつも特売で買ってるのが売り切れてて無かったからなんですが…

かなり美味しかったです。

味覚に自信の無い私ですが、高いトマトジュースと安いトマトジュースの利きトマトジュースなら私にも出来そうなぐらいの違いでした。

牛乳と脱脂粉乳の違いが分からない母でもこの違いに気付きました。

トマトジュースはメーカー側でも小細工しづらい商品なのかも知れません。原材料がそのまま商品価値になってますね。

黒豆腐。

嫌味や毒を吐きたいんですが、どうして最近の議員さんはこんなにも面白いのか、今活躍している芸人さんであの人達に太刀打ちできる人います?

サウスパークよりも幼稚で下品
そして、バカバカしいです。

私の知り合いに
趣味のラジコンで遊ぶ時間が
減ったから離婚してくれ

と、しょうもない理由で離婚した人がいますが、それ以来の衝撃ですね。